散歩と、日常と、時々ポケモン。

書きたいことを、書きたいときに書いていきます。

小名浜散歩 その2

前に言った通り、小名浜を散歩してきた。

曇り空だったけどかなり暑かった……。

上着が肌に張り付くほど汗をかくとは思わなかった……。

白い上着にしなければよかったよ……。

 

人力戦艦 潮風・澤風のマンホール

前の記事で言ってたマンホール。潮風と澤風は小名浜の埠頭に今も埋められているそうな。

三崎公園の芝生広場には澤風のタービンが置かれてる。

mikan1988.hatenablog.jp

小さい頃は貨物列車が走ってたなぁ。

イオンモール前にある、小名浜駅跡。機関車の動輪とレールが展示されてる。

小名浜駅の歴史

ディーゼル機関車について

小名浜駅があった当時の写真を撮ってなかったのが悔やまれる。

過去に一度だけ渡ったことあったな。途中までだけど。

マリンブリッジ。警備員がいたので入口からは撮れず。

また渡りたいけど、次に一般開放されるのはいつのことなのか……。

工場っていいよね……ところで、何の建物なのか。

テトラポッドのオブジェ。

最近、少しずつ涼しくなってきてるみたいだけど、外に出るとまだ汗だくになるね……。秋らしい気温になるのはいつのことなのか……。